流浪的野兽 ごろつき無宿 (1971)
流浪的野兽的剧情简介· · · · · ·九州筑豊の炭坑夫武田勇は、落盤事故で死んだ父の遺言で母を残して上京することになった。途中汽車の中で勇は、まだ幼い妹と別れ東京の工場に転任する女工ゆきを知り、お互に将来の夢を語り、励まし合った。ゆきは、東京でバレーボールの選手として特訓を受けることになっていた。勇は、都内を職を求めて転々とするが、中学出の彼を雇う所は仲々なかったが、偶然に暴力団唐沢組の仕事を引き受けることになった。唐沢組は、工場拡張予定地になっている漁師街の立ち退きと、漁業補償の問題を請負い、それに伴う利権を得ようとしていた。母に送金するために、唐沢組のお先棒をかついだ勇は仕事の内容を知り、また自分が張った鉄線のために住人の一人クズ安が死ぬに及んで、唐沢組に金を帰して拡張予定地に住む往民の一人となって働くことになった。そんな勇の正義感を見込んで目をかけてくれたのは、テキヤの親分浅川源造...(展开全部) 九州筑豊の炭坑夫武田勇は、落盤事故で死んだ父の遺言で母を残して上京することになった。途中汽車の中で勇は、まだ幼い妹と別れ東京の工場に転任する女工ゆきを知り、お互に将来の夢を語り、励まし合った。ゆきは、東京でバレーボールの選手として特訓を受けることになっていた。勇は、都内を職を求めて転々とするが、中学出の彼を雇う所は仲々なかったが、偶然に暴力団唐沢組の仕事を引き受けることになった。唐沢組は、工場拡張予定地になっている漁師街の立ち退きと、漁業補償の問題を請負い、それに伴う利権を得ようとしていた。母に送金するために、唐沢組のお先棒をかついだ勇は仕事の内容を知り、また自分が張った鉄線のために住人の一人クズ安が死ぬに及んで、唐沢組に金を帰して拡張予定地に住む往民の一人となって働くことになった。そんな勇の正義感を見込んで目をかけてくれたのは、テキヤの親分浅川源造とその娘あや子だった。勇は、浅川一家の東一夫の指導を得てテキヤの修業をつかんでいたが、浅川一家の高市の庭場を狙う唐沢組のいやがらせは激しさを加えていった。元浅川一家の幹部で、今は堅気になって漁業組合長をしている上田常吉は、源造の協力を得て補償問題と土地立退きの交渉をしていたが、唐沢組によって殺されてしまう。そして、源造も一人唐沢組に乗り込むが、なぶり殺しにされてしまう。遂に堪忍袋の緒を切った勇は、封印された常吉の長ドスを持ちだすと唐沢組へと殴り込んだ。
|
|
审核中的资源禁止查看发资源
|
|
1楼#
剧情简介:九州筑豊的矿工武田勇,因父亲在塌方事故中去世,遵照父亲临终遗言,只得告别母亲前往东京谋生。在火车上,他邂逅了年幼的妹妹和即将转往东京工厂的女工雪子。两人在旅途中互相倾诉着对未来的憧憬,彼此鼓励。雪子告诉勇,她将在东京接受排球选手的专业训练。
来到东京后,勇四处奔波求职,但作为中学毕业的他,始终难以找到合适的工作。机缘巧合下,他接下了暴力团唐沢组的一份差事。原来,唐沢组承包了即将扩建工厂的渔村拆迁工程,以及相关的渔业补偿事务,意图从中牟取暴利。为了给远在九州的母亲寄钱,勇不得不为唐沢组充当打手。然而,当他得知工作的真相,特别是因为自己设下的铁丝网导致一位名叫安次的居民丧命后,他毅然将所得报酬归还,选择留在拆迁区,成为当地居民中的一员,用自己的双手劳动谋生。 勇的正义感深深打动了地摊商贩的头目浅川源造和他的女儿绫子。在源造的赏识下,勇开始跟随浅川一家的东一夫学习地摊经营之道。然而,唐沢组对浅川一家的骚扰却日益加剧,他们盯上了浅川一家高市的地盘。 原浅川一家的干部、现已转为正当职业担任渔业组合长的上田常吉,在源造的协助下,正与唐沢组就补偿问题和土地拆迁进行艰难谈判。不料,常吉竟被唐沢组残忍杀害。随后,源造孤身一人闯入唐沢组讨要说法,最终也惨遭凌虐致死。 忍无可忍的勇,终于揭开了常吉生前珍藏的长刀封印,带着满腔怒火,单枪匹马杀向唐沢组的巢穴…… |